7月15日:つちのや火曜市に出荷します。

a0231036_9464554.jpg



おはようございます!

まだ梅雨明けはお預けのようですね、
むすび邸の庭にはちょっとした雨の合間にトンボが群れをなして飛んでいます。
夏本番まであと少し!青い空が待ち遠しいです。

今日は武雄市若木町の「つちのや」さんの火曜市です。
武雄産有機栽培のお野菜、体にやさしいおやつ、自然卵などなど普通のお店では手に入らない手間ひまかかった食べ物が並ぶのが、この「つちのや火曜市」。
つちのやさんではお昼ご飯も食べられます。土壁のお店でちょっとお買い物して、のんびりご飯とお茶して、若木町でゆったり過ごしてみてはいかがでしょうか?

むすび製パンの今日のパンは、、、、

ベーグル ビターチョコ:甘過ぎない有機チョコレートを巻き込んだ、もっちりがっしりベーグルです。一つ200円。

ポモドーロ フォカッチャ:有機ホールトマトの水分だけでこねあげたトマトの風味豊かなパン。
今日は、火曜市にも出荷されている「しろのいえ」さんの有機バジルの生葉を混ぜ込みました。
一つ300円。

くるみとクランベリー:香ばしさと甘酸っぱさを楽しむ素朴な田舎パン。薄くスライスしてカリッと焼いて食べて下さいね。
一つ400円。


現在、むすび製パンは出荷前日の夕方と深夜にパンを焼いています。
焼きたてホヤホヤを出荷できずすみません。赤ん坊との生活の余裕を見てスケジュールを調整します。
どうしても焼きたてより食感が劣ります。
お家でお召し上がりの際は、水分を与え、トースターなどで焼き直してお召し上がりくださいね。

お取り置きもできますので、御希望の方はつちのやさんまでご連絡くださいませ。
[PR]