10月21日:つちのや火曜市に出荷します。

おはようございます。

昨日今日と空気がしっとり、その上気温も高めですね、おかげでパンもしっかりと発酵しています!

久しぶりにじっくり炒めたタマネギを使った
むすびカレーパンを焼きました。
なんでも、今日明日はつちのやさんでカレーランチもいただけるとか、、、
お店はスパイシーな香りに包まれるでしょうね〜。

今日のパンは

<栗あんぱん/お一つ 250円>
つちのやさんの裏山で採れた栗を使用しました。
栗あんの糖分はフェアトレード有機アガベシロップのみを使用しています。
アガベシロップは
血糖の上昇がおだやかな低GI食品として注目されています。
くせのないやさしい甘みにしあがっています。
栗100パーセントの餡は今だけの贅沢です。

<あんぱん/お一つ 200円>
北海道産有機小豆を使用した自家製小倉あん入り。
てんさい糖使用。
熱いお茶とともにどうぞ。

<むすびカレーパン/お一つ200円>
無農薬栽培の玉ねぎとにんにくをじっくり炒めカレー風味にしクルッと巻き込んだ、油で揚げないカレーパンです。

<スティックパン ビターチョコレート/お一つ200円>
乳製品不使用のほろ苦い有機チョコレートを巻き込んだハードなおやつパンです。
固いし苦いので子どもは苦手かな、、、と思いきや、子どもにも大人気で、ガシガシとよく噛んで食べていますよ。


<ポモドーロフォカッチャ/お一つ 250円>
有機ホールトマトの水分だけでこね上げた濃厚な旨味のスナックパン。
有機オリーブオイルをたっぷり使っています。
お庭のバジルも香りよしです。

お天気が微妙ですが、ぜひ若木町へお越し下さいませ!
[PR]