カテゴリ:パンについて( 68 )

a0231036_1133367.jpg


みなさんこんにちは!

今日はいよいよ休業前最後の出荷となりました。
一つ一つの作業を丁寧に、
片付けであってもありがとう、の思いを込めて
作りました。
どうぞまたいつかひょっこり、出会えますことを楽しみにしています!
もっと美味しくて、もっと地域のためになるパンを焼けたらと思っています。
その時はどうぞよろしくお願いします。

今日はつちのや火曜市(12時半過ぎ)と
宮崎薬局武雄東部店さん(午後1時半頃)へ出荷いたします。

気温が高く、パンがちっとも冷めません。
梱包が進まず、出荷時間が遅れそうです。申し訳ありません。

焼きあがったパンとおやつは、、、

くるみとごまのべーグル / 一つ 200円
香ばしく濃厚な旨味の有機くるみと有機ごま入りの
茹でてから焼くもっちりパンです。
数分蒸し直すと、さらにもっちもちです。

メランジェ / 一つ 380円
有機レーズン、有機柚子ピール、有機クランベリー、有機アプリコット、
有機ひまわりの種入りの
香り豊かでちょっと贅沢なパンです。

ミニ食パン / 一斤 450円
酒粕酵母、小麦粉、水、塩だけで作った
とってもシンプルな食卓パンです。
トーストやサンドイッチに。

丸パン / 3個入り  350円
ふんわり柔らかく、やさしい甘みのどなたでも食べやすい丸パンです。
有機アガベシロップと有機ココナッツオイルを使用しています。

豆乳チャイのスコーン / 一つ180円
シナモン、カルダモン、ジンジャー、アッサム紅茶の茶葉を使用した
スパイシーなスコーンです。

今日も暑くなりそうです、
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
こんにちは!

今日はまず、大切なお知らせがあります。

度々すぎて申し訳ないのですが、
むすび製パンは来週5月31日(火)をもちまして
しばらく休業させていただくことになりました。
毎週火曜日の火曜市と宮崎薬局さんへの出荷はお休みとなりますが
イベント等は不定期で出店する予定でいます。

むすび製パンは次のステップのために
経験という旅に出ます!
次にお会いするその時には、どんな形になっているのか
私自身まだ想像できませんが、
その時にはどうぞまたよろしくお願いします!

今日はつちのや火曜市(正午過ぎ)と
宮崎薬局武雄東部店さん(午後1時半ごろ)へ出荷します。

今日は砂糖不使用の手作りあんこの
あんぱんを焼きました。どうぞおためしくださいね。

砂糖不使用 デーツあんぱん / 一つ200円
ビタミンやミネラル、食物繊維が豊富な有機デーツ(ナツメヤシの実)と
玄米米飴で炊き上げた自家製小豆あんをたっぷりと包み込みました。
きび砂糖よりもさっぱりとした味わいの砂糖不使用のあんぱんです。

スティックパン ビータチョコレート / 一つ 200円
甘過ぎない有機ビターチョコレート(乳製品不使用)を巻き込んだ
ハードなおやつパンです。

クランベリーとくるみ / 一つ  350円
甘酸っぱい有機ドライクランベリーと
香ばしく濃厚な旨味のつまった有機くるみ入りの素朴な田舎パンです。

丸パン / 3個入り  350円
ふんわり柔らかく、やさしい甘みのどなたでも食べやすい丸パンです。
有機アガベシロップと有機ココナッツオイルを使用しています。

オートミールスコーン / 二つ入り 280円
ほろっとした食感の有機オートミール、全粒小麦粉をたっぷりと使用した
味わい深い焼き菓子です。
ひまわりの種、レーズン入り。

それでは今日もよろしくお願いします。
[PR]
a0231036_1151995.jpg


こんにちは!
今日はなんと美しい青空!

こんな日はすべてがうまくいきそうな、
そんな気がしますね♫

今日はつちのや火曜市(正午ごろ)と
宮崎薬局武雄東部店さん(午後1時半ごろ)へ出荷します。

今日は火曜市にも出荷されている「しろのいえ」さんの
無農薬、無化学肥料の甘くて美味しい元気人参を使った
にんじんのフォカッチャが新作です。
綺麗なオレンジ色のもっちりとしたパンです。
お試しくださいね。

にんじんのフォカッチャ / 一つ 220円
すりおろしにんじんを入れたオレンジ色のもっちりパンです。
有機オリーブオイルをたっぷり使用しました。

いちじくとくるみ / 一つ 350円
香ばしく濃厚な旨味の有機くるみと、
プチプチとした食感の有機ドライいちじく入りの素朴な田舎パンです。

ミニ食パン / 一斤 450円
酒粕酵母、小麦粉、水、塩だけで作った
とってもシンプルな食卓パンです。
トーストやサンドイッチに。

丸パン / 3個入り  350円
ふんわり柔らかく、やさしい甘みのどなたでも食べやすい丸パンです。
有機アガベシロップと有機ココナッツオイルを使用しています。

豆乳チャイのスコーン / 一つ180円
シナモン、カルダモン、ジンジャー、アッサム紅茶の茶葉を使用した
スパイシーなスコーンです。

それではよろしくお願いします!
[PR]
こんにちは!
今日は1日、雨模様のようですが
酒粕酵母はこの湿度のおかげで元気いっぱいです。
むすび製パンの使用している酒粕は
熊本県八代産の自然栽培米を使用した日本酒「崇薫」の酒粕です!
とってもフルーティでいい香りの酒粕ですよ。

a0231036_11394298.jpg



さて今日はつちのや火曜市(正午ごろ)と
宮崎薬局武雄東部店さん(午後1時半ごろ)に出荷いたします。

今日のパンとおやつは、、、

ココアベーグル バナナチョコレート/ 一つ230円
ほろ苦い有機ココアの生地に、乳製品不使用の有機チョコレートと
有機ドライバナナを巻き込みました。

ココアベーグル クランベリーとチョコレート/ 一つ230円
ほろ苦い有機ココアの生地に、乳製品不使用の有機チョコレートと
甘酸っぱい有機ドライクランベリーを巻き込みました。

ライ麦のミニ食パン / 一斤 450
カナダ産有機ライ麦全粒粉を20%使用した、
爽やかな香りのミニ食パンです。

丸パン / 3個入り  350円
ふんわり柔らかく、やさしい甘みのどなたでも食べやすい丸パンです。
有機アガベシロップと有機ココナッツオイルを使用しています。

グラノーラ/ 一袋400円
カリカリボリボリ、香ばしい有機素材をふんだんに使用した
グラノーラです。
そのまま食べても、ヨーグルトやフルーツと一緒に食べても美味しいです。

それでは今日もよろしくお願いします。
[PR]
おはようございます。

むすび家は久しぶりに家族全員が揃っての
休日です!にぎやかに過ごしています。

今日は昨日までの晴天に打って変わって
大荒れの空模様ですが、
宮崎薬局武雄東部店さんへ出荷します。
午後1時半までには出荷完了の予定です。

尚、つちのや火曜市は祝日のためお休みです。

今日は豆乳チャイのスコーンを焼きました。
スパイシーなスコーンです、どうぞお試しください。

今日のパンとおやつは

あんずとビターチョコのべーグル / 一つ 220円
フルーティで控えめな甘さの有機ドライあんずと
甘過ぎない大人味の有機チョコレート入りの
茹でてから焼き上げるもっちりべーグルです。

あんぱん / 一つ  200円
佐賀県産無農薬栽培の小豆で作った
自家製あんこ(黒糖と洗双糖を使用)をたっぷり包み込んだ、
一つでお腹いっぱいのおやつパンの王道です。

いちじくとくるみ / 一つ 350円
香ばしく濃厚な旨味の有機くるみと、
プチプチとした食感の有機ドライいちじく入りの素朴な田舎パンです。

丸パン / 3個入り  350円
ふんわり柔らかく、やさしい甘みのどなたでも食べやすい丸パンです。
有機アガベシロップと有機ココナッツオイルを使用しています。

豆乳チャイのスコーン / 一つ180円
シナモン、カルダモン、ジンジャー、アッサム紅茶の茶葉を使用した
スパイシーなスコーンです。


どうぞよろしくお願いします!
[PR]
みなさん、こんにちは。

3週間前に生まれた子やぎたちは
順調に成長しており、毎日ピョンピョン飛び跳ねています。
くぬぎの杜にお越しのお客様はぜひ
愛らしい子やぎたちを見ていってくださいね。

今日はつちのや火曜市(正午ごろ)と
宮崎薬局武雄東部店さん(午後1時過ぎ)に出荷します。

ドライクランベリーとクルミの大好きな組み合わせの丸パンを焼きました。
どうぞお試しくださいね。

クランベリーとくるみ / 一つ  350円
甘酸っぱい有機ドライクランベリーと
香ばしく濃厚な旨味のつまった有機くるみ入り。

新玉ねぎのフォカッチャ / 一つ  240円
甘みと旨味がぎゅっと詰まった玉ねぎ(無農薬栽培)をたっぷり使用した
スナックパンです。スペイン産有機オリーブオイル使用。

丸パン / 3個入り  350円
ふんわり柔らかく、やさしい甘みのどなたでも食べやすい丸パンです。
有機アガベシロップと有機ココナッツオイルを使用しています。

ライ麦 コンプレ 30 / 1本 300円
カナダ産の有機ライ麦を自家石臼挽きして30パーセント使用しました。
ライ麦特有の爽やかな風味を楽しむ食卓パンです。
オリーブオイルと海塩で食べるのがおすすめです。

小城の農家さんから分けてもらっていた無農薬小麦は
残りわずかとなりました。
なくなり次第一旦、唐津産の無農薬小麦に切り替えます。
そしてお楽しみな地元若木町産の小麦の収穫を待つことになります。
ベースの小麦はパンの旨味を左右するとても大切な素材です。
なるべく近く、なるべく自然な栽培方法の小麦を選んでいきたいです!

それでは今日もよろしくお願いします。
[PR]
みなさんこんにちは。

この度の大地震で被災された皆様には
心よりお見舞い申し上げます。

むすび製パンは2週に渡りお休みをいただき
大変申し訳ありませんでした。

こうして確かな材料で
手をかけてパンを焼くことができる
今のこの環境を
心からありがたいと感じています。

今日はつちのや火曜市(正午過ぎ)と
宮崎薬局武雄東部店さん(午後1時半頃)へ
出荷いたします。

今日のパンは

スティックパン ビータチョコレート / 一つ 200円
甘過ぎない有機ビターチョコレート(乳製品不使用)を巻き込んだ
ハードなおやつパンです。

スティックパン 抹茶甘納豆 /一つ 200円
有機抹茶と紅大豆甘納豆(粗糖/甜菜糖使用)を巻き込んだ
ハードなおやつパンです。

メランジェ / 一つ 380円
有機レーズン、有機柚子ピール、有機クランベリー、有機アプリコット、
有機ひまわりの種入りの
香り豊かでちょっと贅沢なパンです。

丸パン / 3個入り  350円
ふんわり柔らかく、やさしい甘みのどなたでも食べやすい丸パンです。
有機アガベシロップと有機ココナッツオイルを使用しています。

ライ麦のミニ食パン/ 1斤 450円
カナダ産有機ライ麦を使用した爽やかな香りのしっとり食パンです。


それでは今日もよろしくお願いします。
[PR]
おはようございます!

今日はつちのや火曜市(正午ごろ)と
宮崎薬局武雄東部店さん(午後1時半ごろ)へ出荷します。

先日よりむすび家の子どもたちも春休みに突入しました。
いつもより量も種類も少なめですが
酵母にとっても居心地のよい季節、
お外でぼんやりしながらよく噛んで召し上がってくださいね。

昨日、唐津でとっても美味しい天然酵母パンを焼いておられる
「てんぴや」さんより有機くるみを仕入れました。
有機くるみは値段が高騰していますが、
やっぱりどうしてもくるみのパンが作りたくて仕入れました。
あの香ばしくて濃厚な旨味はくるみならではです。
今日はくるみとごまのベーグルを焼きました。お試しください。

今日のパンは、、、

スティックパン ビータチョコレート / 一つ 200円
甘過ぎない有機ビターチョコレート(乳製品不使用)を巻き込んだ
ハードなおやつパンです。

あんぱん / 一つ 200円
佐賀県産無農薬小豆を使用した自家製あんこをたっぷり包みました。
洗双糖、黒糖使用。

くるみとごまのべーグル / 一つ 200円
香ばしく濃厚な旨味の有機くるみと有機ごま入りの
茹でてから焼くもっちりパンです。
数分蒸し直すと、さらにもっちもちです。

丸パン / 3個入り  350円
ふんわり柔らかく、やさしい甘みのどなたでも食べやすい丸パンです。
有機アガベシロップと有機ココナッツオイルを使用しています。

再来週、4月12日(火)は都合によりお休みさせていただきます。
よろしくお願いします。

また今週末、4月3日(日)は伊万里の「青緑」さんのイベントへ出荷いたします!
ぜひぜひ足をお運びくださいませ。
[PR]
a0231036_11212155.jpg


おはようございます。

なんだかまだ寒いですね〜、
まだまだ薪ストーブのお世話になっているむすび家です。
もうこれが最後かも、と思いつつ焼き芋を焼いて
スコーンを作りました。
その一方で新玉ねぎも出回っています。
今日はあまーい新玉ねぎのフォカチャも焼きました。

どうぞおためしください。

また来週3月22日(火曜日)は勝手ながら、
お休みさせていただきます。
よろしくお願いします。


今日はつちのや火曜市(正午ごろ)と
宮崎薬局武雄東部店さん(午後1時半頃)へ出荷します。

今日のパンとおやつは、、、、

新玉ねぎのフォカッチャ / 一つ  240円
甘みと旨味がぎゅっと詰まった玉ねぎをたっぷり使用した
スナックパンです。
スペイン産有機オリーブオイル使用。

スティックパン ビータチョコレート / 一つ 200円
甘過ぎない有機ビターチョコレート(乳製品不使用)を巻き込んだ
ハードなおやつパンです。

スティックパン 抹茶甘納豆 /一つ 200円
有機抹茶と紅大豆甘納豆(粗糖/甜菜糖使用)を巻き込んだ
ハードなおやつパンです。

丸パン / 3個入り  350円
ふんわり柔らかく、やさしい甘みのどなたでも食べやすい丸パンです。
有機アガベシロップと有機ココナッツオイルを使用しています。

ライ麦 コンプレ 30 / 1本 300円
カナダ産の有機ライ麦を自家石臼挽きして30パーセント使用しました。
ライ麦特有の爽やかな風味を楽しむ食卓パンです。
オリーブオイルと海塩で食べるのがおすすめです。

焼きいものスコーン / 2個 280円
薪ストーブでじっくり焼いたサツマイモをたっぷり使用した
やさしい甘みのスコーンです。

それでは今日もよろしくお願いします。
[PR]
a0231036_11323933.jpg

a0231036_11322870.jpg


おはようございます。

急に春らしくなり、お外の植物はぐんぐん成長していますね。
ウグイスも可愛らしく鳴いています。
むすび製パンの酒粕酵母も気温と湿度がいい感じで元気いっぱいです。

今日はつちのや火曜市(正午過ぎ)と
宮崎薬局武雄東部店さん(午後1時半ごろ)へ出荷します。

今日は長崎県産の有機ほうじ茶(北村茶園)を使ったスコーンを焼きました。
紅茶とも違う、なんだかほっとする香りです。ぜひおためしください。

a0231036_11321488.jpg


今日焼きあがったパンとおやつは、、、

じゃがいものフォカッチャ / 一つ 260円
無農薬栽培されたじゃがいもを生地にもトッピングにも使用しました。
オリーブオイルをたっぷりのスナックパンです。

チョコとチェリー / 一つ 280円
酸味が強く香り高いトルコ産ドライサワーチェリーと
ほろ苦い有機チョコレートをココア生地にたっぷり巻き込みました。
酸味と甘み、そして苦味が絶妙なバランスのちょっと贅沢なパンです。

ライ麦のリュスティック/ 3個入り 350円
小麦粉、塩、酵母、水だけで作ったシンプルなハードパンです。
薄くスライスしてカリッと焼きなおしても、そのままちぎって食べても美味しいです。

丸パン / 3個入り  350円
ふんわり柔らかく、やさしい甘みのどなたでも食べやすい丸パンです。
有機アガベシロップと有機ココナッツオイルを使用しています。

有機ほうじ茶のスコーン / 一つ 150円
長崎県産の有機ほうじ茶を使用した、甘さ控えめで香ばしい焼き菓子です。
紅大豆甘納豆をトッピングしました。

今日もよろしくお願いいたします。
[PR]