<   2014年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

a0231036_12322843.jpg


一歩足を踏み入れるとワクワクが体中にあふれる貴重な空間
青緑」さん。

むすびにとって数少ない大好きなお店。

そんな青緑商店の初冬のイベント、
冬オモイ”に出荷いたします。ああ、幸せです。

イベント開催期間は
11月1日(土曜)〜9日(日曜) 11時〜19時

むすび製パンは
11月2日(日)/6日(木)/9日(日)
の三日間出荷いたします。



先日、新しい食材をあれこれ注文しました。
青緑さんのワクワク空間で、新作パンをデビューさせる公算です!

唯一無二の青緑時間を味わいに、ぜひともお越し下さいませ!
おにぎりさんも美味しそうですよ。
[PR]
by sadesade512 | 2014-10-29 12:34 | イベント
むすび製パンを応援して下さっているみなさま、いつもありがとうございます。

明日、10月28日はつちのや火曜市ですが、
子どもの看病のため、出荷はお休みさせていただきます。

大変申し訳ありません。

夜から朝にかけて状態が悪くなる傾向にあるので、この時間はしっかりと子どもの病と向き合おうと思います。

11月2日(日)、11月6日(木)、11月9日(日)は
伊万里市の雑貨店「青緑」さんのイベントに出荷予定でおります。

http://bluverde.blog113.fc2.com/

どうぞよろしくお願いします。
[PR]
おはようございます。

昨日今日と空気がしっとり、その上気温も高めですね、おかげでパンもしっかりと発酵しています!

久しぶりにじっくり炒めたタマネギを使った
むすびカレーパンを焼きました。
なんでも、今日明日はつちのやさんでカレーランチもいただけるとか、、、
お店はスパイシーな香りに包まれるでしょうね〜。

今日のパンは

<栗あんぱん/お一つ 250円>
つちのやさんの裏山で採れた栗を使用しました。
栗あんの糖分はフェアトレード有機アガベシロップのみを使用しています。
アガベシロップは
血糖の上昇がおだやかな低GI食品として注目されています。
くせのないやさしい甘みにしあがっています。
栗100パーセントの餡は今だけの贅沢です。

<あんぱん/お一つ 200円>
北海道産有機小豆を使用した自家製小倉あん入り。
てんさい糖使用。
熱いお茶とともにどうぞ。

<むすびカレーパン/お一つ200円>
無農薬栽培の玉ねぎとにんにくをじっくり炒めカレー風味にしクルッと巻き込んだ、油で揚げないカレーパンです。

<スティックパン ビターチョコレート/お一つ200円>
乳製品不使用のほろ苦い有機チョコレートを巻き込んだハードなおやつパンです。
固いし苦いので子どもは苦手かな、、、と思いきや、子どもにも大人気で、ガシガシとよく噛んで食べていますよ。


<ポモドーロフォカッチャ/お一つ 250円>
有機ホールトマトの水分だけでこね上げた濃厚な旨味のスナックパン。
有機オリーブオイルをたっぷり使っています。
お庭のバジルも香りよしです。

お天気が微妙ですが、ぜひ若木町へお越し下さいませ!
[PR]
おはようございます。

まだ時折強風が駆けぬける、武雄市です。
我が家はオリーブの木が倒れ、ヤギの運動場の柵が壊れ、
こちらに引っ越してはじめての被害です。
でもこの程度でよかったです。

皆様の地域は大丈夫でしょうか?

パンの仕込みは無事終えましたので、今日はつちのや火曜市です!!

今日焼き上がったパンは、、、

<ココアベーグル クランベリーとチョコ/お一つ260円>
ほろ苦い有機ココア生地に乳製品不使用の有機ビターチョコと有機ドライクランベリーをクルッと巻いたもっちりベーグル。ほろ苦さと甘酸っぱさが絶妙です。
温めなおすと中のチョコがとろけますヨ。

<ココアベーグル ココナッツとチョコ/お一つ230円>
ほろ苦い有機ココア生地に乳製品不使用の有機ビターチョコと有機ココナッツファインをクルッと巻いたもっちりベーグル。ココナッツの深みのある香りがビターチョコとよく合います。

<れんこんのフォカッチャ/お一つ300えん>
生地の中にもサクサクのレンコンを入れたスナックパン。
フルーティな香りの有機オリーブオイルをたっぷり使用しました。

<ライ麦コンプレ30/一本 300円>
カナダ産有機ライ麦を自家石臼挽きし、粉全体の3割使用しています。
ライ麦特有のさわやかな香りを楽しむシンプルなパンです。
薄くスライスしてカリッと焼いて食べると美味しいですよ。
オリーブオイルと海塩で食べるのがおすすめ。


<フルーツとナッツのグラノーラ/一袋100グラム、380円>
有機オートミールをベースに、7種類のナッツ、シード、ドライフルーツ入りのグラノーラ。   
パリパリポリポリ、滋養がつまったグラノーラ。食べ出すと手が止まりませんのでご注意を。


くぬぎの杜でお待ちしております。
気をつけてお越し下さいませ。
[PR]
おはようございます。今日はつちのや火曜市に出荷します。

夜の気温がグッと下がり、酵母の発酵もゆっくりになってきました。
焼き上がり時間が遅れています。
出荷も少し遅れます、11時には揃っているかと思います、申し訳ありません。

今日も酒粕酵母のパンです!


今日のパンは

<栗あんぱん/お一つ 250円>
つちのやさんの裏山で採れた栗を使用しました。
栗あんの糖分はフェアトレード有機アガベシロップのみを使用しています。
アガベシロップは
血糖の上昇がおだやかな低GI食品として注目されています。
くせのないやさしい甘みにしあがっています。
今の季節だけの贅沢なパンです。

<ベーグル ビターチョコ/お一つ 220円>
ほろ苦い有機チョコレート入りのベーグルです。

<ベーグル ゆずとレーズン/お一つ 220円>
有機砂糖を使用した柚子ピール、有機レーズン入りのベーグルです。
とってもフルーティ。

<むすびパン 金時豆/お一つ 200円>
自家製の金時豆の煮豆入り。
熱いお茶によく合う和風パンです。

<ポモドーロフォカッチャ/お一つ 230円>
有機ホールトマトの水分だけでこね上げた濃厚な旨味のスナックパン。
有機オリーブオイルをたっぷり使っています。
お庭のバジルも香りよしです。

<ライ麦コンプレ30/一本 300円>
カナダ産有機ライ麦を自家石臼挽きし、粉全体の3割使用しています。
ライ麦特有のさわやかな香りを楽しむシンプルなパンです。
薄くスライスしてカリッと焼いて食べると美味しいですよ。
オリーブオイルと海塩で食べるのがおすすめ。

<全粒粉スコーン/二個入り 280円>
有機全粒粉をたっぷり使用した、滋養たっぷりのおやつスコーン。
有機アガベシロップを使用しています。


青空と少しの風が心地よい朝です。
どうぞつちのやさんまでお出かけ下さい。
[PR]