<   2014年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

明日、11月23日(日)若木ふれあい祭りの
「ふれあい市場」に出荷いたします!

会場は若木小学校横の伏尸(ふしし)神社内です。

ふれあい市場は10時から16時ですが、
むすび製パンは正午前後の出荷となりそうです。

ココアベーグル、じゃがいものフォカッチャ、
くるみとレーズンのパン、
オートミールスコーンなどを焼く予定です。

ステージイベントなど、ローカル色豊かだと思われますが(笑)
どうぞお越し下さいませ。

他、つちのやさんの直焼きピザ、
ゆいまーるカレーさんなどなど出店されるようですよ。
[PR]
by sadesade512 | 2014-11-22 20:12 | イベント
a0231036_1452397.jpg


明日11月18日のつちのや火曜市は
所用のためお休みさせていただきます。

申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

来週は焼きます!

画像はティーブレイクのハブ茶(ケツメイシ)です。
美しい赤です。
一袋100円で大楠公園の物産所で売っていましたよ〜。
[PR]
おはようございます。

今日は武雄市若木町の土雑貨&カフェ「つちのや」の火曜市です。
今日もいくつか新作パンがあります。どうぞお試し下さいね。

今日焼き上がったパンとおやつは、、、

紅茶のベーグル/いちじくとカレンズ お一つ230円
有機アールグレイを練り込んだ香りのよい生地に、
プチプチとした食感の有機ドライイチジクの紅茶漬け、
有機ドライカレンズを巻き込んだもっちりベーグルです。

紅茶のベーグル/ゆずとカレンズ お一つ230円
有機アールグレイを練り込んだ香りのよい生地に、
有機ゆずピール、有機カレンズを巻き込んだもっちりベーグルです。
 
むすびパン 抹茶甘納豆/お一つ200円
有機紅大豆甘納豆と有機抹茶をクルッと巻き込んだ和のおやつパン。
熱いお茶によく合います。

むすびカレーパン/お一つ200円
無農薬栽培の玉ねぎとにんにくをじっくり炒め
カレー風味にしてクルッと巻き込んだ、
油で揚げないカレーパンです。

スティックパン ビターチョコレート/お一つ200円
乳製品不使用のほろ苦い有機チョコレートを巻き込んだ
ハードなおやつパンです。
固いし苦いので子どもは苦手かな、、、と思いきや、
子どもにも大人気で、ガシガシとよく噛んで食べていますよ。

じゃがいものフォカッチャ/お一つ300円。
ゆでじゃがいものマッシュを生地に練り込んでいます。
オリーブオイルもたっぷり使用し、もっちりが続きます。
今日は農薬不使用のキタアカリを使用しています。

新作!焼きいものスコーン/お一つ200円
香ばしく焼き上げた焼き芋のマッシュを生地に練り込んだ
やさしい甘みのおやつスコーン。黒ごま入り。
有機アガベシロップ使用。

フルーツとナッツのグラノーラ/一袋100グラム強、400円
有機オートミールをベースに、8種類のナッツ、シード、
ドライフルーツ入りのグラノーラ。   
パリパリポリポリ、滋養がつまったグラノーラ。
食べ出すと手が止まりませんのでご注意を。
有機アガベシロップ使用。


どうぞ若木町つちのやへお越し下さいませ。
[PR]
伊万里市の雑貨店「青緑」さんの初冬イベント
「冬オモイ」は9日をもちまして終了いたしました。

期間中、パンをお買い上げいただいた皆様、
本当にありがとうございました。

イベントへの出荷は久しぶりで、
むすびはいつも以上にてんやわんやでしたが
新しいパンにも挑戦できて、楽しかったです!

どうぞこれからもよろしくお願いします。

青緑商店の店主様のパソコンが故障中とのことで、、、
店主様に代わりましても含め、、、
足を運んで下さったみなさま、ありがとうございました。

青緑さんの次なるイベントも楽しみですね。

さて、明日はつちのや火曜市です!
[PR]
おはようございます。

今日は伊万里市の雑貨店「青緑」さんの初冬イベント
「冬オモイ」に出荷いたします。
イベントは今日が最終日です。
ぜひぜひお越し下さいませ。

今日焼きあがったパンは、、、

栗あずき/お一つ230円
自家製の栗あん、小豆あんを包み込んだお焼きパン。
ホッと和む甘みで、熱いお茶とよく合います!


むすびカレーパン/お一つ200円
無農薬栽培の玉ねぎとにんにくをじっくり炒めカレー風味にして
クルッと巻き込んだ、油で揚げないカレーパンです。


ごまのフォカッチャ/お一つ250円。
香ばしくてプチプチ食感の有機ごまをた〜っぷり使用した
ごま好きさんいらっしゃい!!のフォカッチャの新作です。
丸ごとパクリと食べても、
スライスしてカリッと焼いてもまた違った美味しさです。


メランジェ/お一つ400円
ひまわりの種と5種類のドライフルーツを
ぎっしり詰め込んだリッチな味わい。
スライスしてお召し上がりください。
メランジェとは「まぜあわせたもの」という意味なんだとか。


焼き上がりが少し遅れていますので、
11時過ぎの出荷となりそうです。
申し訳ありません、よろしくお願いします。
[PR]

a0231036_9371593.jpg


おはようございます!

今日は伊万里の雑貨店、青緑さんの初冬イベント「冬オモイ」に出荷いたします。
画像は先日、日曜日の店内の様子です!
我が家にも深い辛子色のバッグが仲間入りしましたよ、
体に馴染む感じ、とっても素敵です。
他、フェルトのルームシューズも!
店内隈無く物色して下さいね(笑)。

a0231036_9373163.jpg



今日焼いたパンは、、、

じゃがいものフォカッチャ/お一つ300円。
ゆでじゃがいものマッシュを生地に練り込んでいます。
オリーブオイルもたっぷり使用し、もっちりが続きます。
今日のじゃがいもは黄色が美しいレッドームーンを使用しています。

れんこんのフォカッチャ/お一つ350円。
生地の中にもサクサクのレンコンを入れたスナックパン。
フルーティな有機オリーブオイルをたっぷり使用しました。

ココアベーグル クランベリーとチョコ/お一つ260円。
ほろ苦い有機ココア生地に、
乳製品不使用の有機ビターチョコと
甘酸っぱい有機ドライクランベリーを巻き込んだ
モチモチベーグルです。
酸味と苦みのバランスがなんとも大人向けです。

ココアベーグル バナナとチョコ/お一つ260円。
同じく、ほろ苦い有機ココア生地に
乳製品不使用の有機ビターチョコと、有機ドライバナナ、
有機ココナッツを巻き込んだモチモチベーグルです。
深い甘さが後を引きます。

フルーツとナッツのグラノーラ/一袋100グラム強、400円
有機オートミールをベースに、8種類のナッツ、シード、ドライフルーツ入りのグラノーラ。   
パリパリポリポリ、滋養がつまったグラノーラ。
食べ出すと手が止まりませんのでご注意を。
有機アガベシロップ使用。

急に冷え込みましたね。
寒くなるとパンも時間とともに固くなりやすいです。
食べにくいな、と感じたら、そのまま軽く温め直すか、
薄くスライスしてカリッと焼いてお召し上がり下さいね。
霧吹きがあればかるく水分を与えて焼き直すとふっくらします。


ぜひぜひ、伊万里の青緑へお越し下さい!
オープン11時前後は私もお店におりますので、
ぜひお声掛けくださいね。
[PR]
おはようございます!

急に冷え込みましたね、ヒトだけでなく酵母もバタバタと冬支度しました。
今朝は早い時間から焼いています!

今日はつちのや火曜市です。
新作パンがなんと3種類!お試し下さいね。

新作!!ごまのフォカッチャ/お一つ250円。
香ばしくてプチプチ食感の有機ごまをた〜っぷり使用した
ごま好きさんいらっしゃい!!のフォカッチャの新作です。
丸ごとパクリと食べても、
スライスしてカリッと焼いてもまた違った美味しさです。

新作!!ココアベーグル チョコとチェリー/お一つ260円。
ほろ苦い有機ココア生地に、
乳製品不使用の有機ビターチョコと
さわやかな酸味とフルーティな香りの有機ドライチェリーを巻き込んだ
モチモチベーグルです。

新作!!ココアベーグル バナナとチョコ/お一つ260円。
同じく、ほろ苦い有機ココア生地に
乳製品不使用の有機ビターチョコと、有機ドライバナナ、
有機ココナッツを巻き込んだモチモチベーグルです。

ミニ食パン レーズン/ハーフ250円。
有機レーズンのやさしい甘み。
いつものミニサイズ食パンを半分にカットしました。

ライ麦コンプレ30/1本300円。
カナダ産有機ライ麦を自家石臼挽きし、粉全体の3割使用しています。
ライ麦特有のさわやかな香りを楽しむシンプルなパンです。
薄くスライスしてカリッと焼いて食べると美味しいですよ。
オリーブオイルと海塩で食べるのがおすすめ。

寒くなるとパンも時間とともに固くなりやすいです。
食べにくいな、と感じたら、そのまま軽く温め直すか、
薄くスライスしてカリッと焼いてお召し上がり下さいね。
霧吹きがあればかるく水分を与えて焼き直すとふっくらします。

美しい青空の朝です。
くぬぎの杜でお待ちしております。よろしくお願いします。
[PR]
おはようございます。

今日は、伊万里市の雑貨店「青緑」さんの初冬イベント「冬オモイ」に出荷いたします。

先日、イベント準備の真っ最中にお店へお伺いいたしましたが、
愛らしく、でもしっかりと暮らしを支えてくれる小さな喜びたちがお店にあふれていました。
どうぞ、お店で、あなたにとっての温かい大切を見つけて、小躍りしてくださいね。

今日も調子よく、酒粕酵母のパンが焼けています。

新作!!じゃがいものフォカッチャ/お一つ300円。
ゆでじゃがいものマッシュを生地に練り込んでいます。オリーブオイルもたっぷり使用し、もっちりが続きます。今日のじゃがいもは黄色が美しいレッドームーンを使用しています。

れんこんのフォカッチャ/お一つ350円。
生地の中にもサクサクのレンコンを入れたスナックパン。
フルーティな有機オリーブオイルをたっぷり使用しました。

ベーグル 栗あんサンド/お一つ300円。
自家製栗あんをたっぷりサンドした贅沢なベーグル。
栗あんは低GI食品の有機アガベシロップを使用しています。
生ものをサンドしていますので、本日中にお召しが上がりくださいね。

メランジェ/お一つ400円
ひまわりの種と5種類のドライフルーツをぎっしり詰め込んだリッチな味わい。
スライスしてお召し上がりください。
メランジェとは「まぜあわせたもの」という意味なんだとか。

オートミールスコーン/お一つ180円。
ひまわりの種、レーズン入りの素朴な味わいのおやつスコーンです。
有機アガベシロップを使用しました。


どうぞ青緑さんを楽しみに、お越し下さいね。
今日はおにぎり屋「おてて」さんも来られます!
[PR]