<   2015年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

おはようございます。

今朝は気温も高め、すっぽりと霧に包まれているくぬぎの杜です。
今日の酒粕酵母は妙に元気で、午前2時より焼いています。

今日は武雄市若木町のカフェつちのやの火曜市へ出荷します。

本日のパンとおやつは

レーズン食パン ハーフ/300円
有機レーズン入りのしっとり食パン。
翌日以降お召し上がりの際は
薄くスライスしてカリッと焼き直すか
蒸し器で温めるともっちもちで美味しいですよ。

フォカッチャ/250円
有機オリーブオイルをたっぷり使用したスナックパン。
ローズマリーとゲランドの塩をトッピング。
お食事のお供にも。

ココアベーグル チョコバナナ/250円
ほろ苦い有機ココア生地に有機ドライバナナ、有機ココナッツ、
乳製品不使用の有機ビターチョコを巻き込んだ
もっちりおやつベーグルです。

ココアベーグル ベリーチョコ/250円
ほろ苦い有機ココア生地に甘酸っぱい有機ドライクランベリー、
爽やかな酸味の有機ドライチェリー、
乳製品不使用の有機ビターチョコを巻き込んだ
もっちりおやつベーグル。

いちじくとカシューナッツのスコーン/230円
濃厚な甘みとプチプチとした食感の有機ドライいちじく、
コリコリ食感の有機カシューナッツ入りのおやつスコーン。
有機アガベシロップ使用。

スコーンのバリエーションを増やしています。
毎週違ったスコーンを焼く予定ですのでお楽しみに♬
午後のお茶のお供にぜひどうぞ。

それでは、今日もよろしくお願いします。
[PR]
a0231036_7153130.jpg


おはようございます。

今日は武雄市若木町のカフェ「つちのや」火曜市に出荷いたします。
とっても元気な酒粕酵母で焼いています。
今日は新作「ごぼうカレーパン」と「焼きいものスコーン」があります。
どうぞお試し下さい。

今日のパンとおやつは

ごぼうカレーパン/一つ200円
自然栽培されたごぼうと玉ねぎをじっくり炒め
カレー風味にしたものを巻き込みました。

スティックパン ビターチョコレート/1本200円
乳製品不使用の有機ビターチョコ入りのハードなおやつパンです。
ガシガシよく噛んで食べて下さいね。

ミニ食パン ハーフ/一つ250円
小麦と酵母の風味を楽しむシンプルな食卓パン。

焼きいものスコーン/一つ200円
さつまいものやさしい甘みがじんわり美味しいおやつスコーン。
焼き芋は薪ストーブでじっくりと焼き上げました。
有機アガベシロップ使用。

今日で10ヶ月になる次女は深夜から早朝、
2〜3時間おきに目覚めるので
なかなかパンの作業がはかどりません、、、
一晩中ぐっすり眠ってくれるようになるのは一体いつなのでしょうね。。。
[PR]
お久しぶりです!!

しばらくお休みをいただいておりましたが
明日のつちのや火曜市から出荷を再開させていただきます。

先日、冷蔵庫で眠っていた酵母を目覚めさせました。
プクプクシュワシュワ、元気なままでホッとしました。

明日は食パンやスティックパンなどを焼く予定です。
まずは少量からの再スタートとなりそうです。

どうぞよろしくお願いします。
[PR]