<   2015年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

おはようございます。

昨晩の雨から一転、青空が心地よい若木町です。

昨晩は、雨ではありましたが、
若木町の川古の大楠のライトアップを見ました。
暗闇の中、枝を大きく広げる大楠の姿は迫力があって
雨でも暗闇でも、風が強くても
大楠はどんな日も毎日、4000年という歳月を過ごしてきたのだなぁ、と
いつもとは違った意味で畏敬の念を抱きました。
若木町へお越しの際はぜひ川古の大楠へもお寄り下さいませ。

さて今日はつちのや火曜市(午前11時頃出荷)と
宮崎薬局武雄東部店(正午前後)へ出荷します。

今日は少し早い出荷となります。

今日のパンとおやつは

スティックパン ビターチョコレート / 1本  200円
甘過ぎない有機ビターチョコレート(乳製品不使用)を巻き込んだ
ハードなおやつパンです。

スティックパン 抹茶甘納豆 / 1本 200円
紅大豆甘納豆と有機抹茶を巻き込んだハードなおやつパンです。

あんずとゆずピール / 一つ 200円
フルーティな有機ドライあんずと爽やかな香りの有機柚子ピール入りの
ハード系の丸パンです。

丸パン / 3個入り  350円
ふんわり柔らかく、やさしい甘みのどなたでも食べやすい丸パンです。
有機アガベシロップと有機ココナッツオイルを使用しています。

ミニ食パン / 1斤 400円
小麦と酵母の香りを楽しむシンプルな食卓パンです。
しっとりもっちりとした食感です。

オートミールスコーン&アールグレイのスコーン / 二つ入り 300円
ホロッとした食感でやさしい甘みと滋味深い味わいの
植物性スコーンです。

それでは今日もよろしくお願いします。
[PR]
おはようございます。

しっとり雨ですね。
気温も湿度も高く、今日も酒粕酵母がしっかり働いて
パンがふっくら焼けました。
レモンとココナッツのスコーンを久しぶりに焼きました。
家の中がレモンの爽やかな香りに包まれています。

今日は火曜日、
つちのや火曜市(正午頃)と
宮崎薬局武雄東部店さん(午後1時頃)へ出荷します。

今日のパンとおやつは、、、

あんずとビターチョコのべーグル / 一つ 220円
フルーティで控えめな甘さの有機ドライあんずと
甘過ぎない大人味の有機チョコレート入りの
茹でてから焼き上げるもっちりべーグルです。

クランベリーとくるみのべーグル / 一つ 220円
甘酸っぱい有機ドライクランベリーと
香ばしく濃厚な旨味のつまった有機くるみ入りの
茹でてから焼き上げるもっちりべーグルです。

丸パン / 3個入り  350円
ふんわり柔らかく、やさしい甘みのどなたでも食べやすい丸パンです。
有機アガベシロップと有機ココナッツオイルを使用しています。

ごまの丸パン / 3個入り  380円
ふんわり柔らかいいつもの丸パンに
香ばしい有機ごまをたっぷり入れました。
有機アガベシロップ、有機ココナッツオイルを使用しています。

ピタパン / 二つ入り 240円
中が空洞になっているので、半分に切って
お好みの具材を詰め込んで、ピタパンサンドにしてお召し上がりください。
きんぴらやひじきの煮物など、和風のおかずもよく合います。

ピザ生地 / 一枚 200円
お好みの具材をトッピングして、
カリッとするまでトースターやオーブンなどで焼き上げ
オリジナルピザに仕上げてお召し上がり下さい。
最近のおすすめは、
レンコン+海苔+オリーブオイル+醤油+胡椒の組み合わせです。

レモンとココナッツのスコーン / 2個入り 250円
国産レモンの爽やかな香りと
ココナッツのザクザクした食感がよく合います。
植物性原料のみを使用した焼き菓子です。

抹茶と甘納豆のマフィン / 一つ  230円
香り高い有機抹茶をたっぷり使用した熱いお茶によく合う
おやつマフィンです。
北海道産紅大豆甘納豆入り。

冷たくない雨はこれが最後かも、と思いつつ
雨音を聞いています。

どうぞ今日もよろしくお願いします。
[PR]
a0231036_10544333.jpg


おはようございます。

今日は武雄市若木町のつちのやさんの火曜市(正午頃)と
宮崎薬局武雄東部店さん(午後1時頃)へ出荷します。

今日は久しぶりにじゃがいものフォカッチャ、
焼きいものスコーンを焼きました。
実りの秋、芋類が美味しい季節です。
お芋独特のやわらかい甘みを楽しんで下さいね。

今日焼き上がったパンとおやつは

じゃがいものフォカッチャ / 一つ 280円
ジャガイモのマッシュを生地に練り込みました、もっちり食感です。
スペイン産有機オリーブオイル使用。

スティックパン ビターチョコレート / 1本  200円
甘過ぎない有機ビターチョコレートを巻き込んだ
ハードなおやつパンです。

スティックパン 抹茶甘納豆 / 1本 200円
紅大豆甘納豆と有機抹茶を巻き込んだ
ハードなおやつパンです。

ライ麦のリュスティック / 3個入り 350円
酵母、小麦粉、水、塩だけのシンプルなハードパンです。
ライ麦の爽やかな香りを楽しんでください。

丸パン / 3個入り  350円
ふんわり柔らかく、やさしい甘みのどなたでも食べやすい丸パンです。
有機アガベシロップと有機ココナッツオイルを使用しています。

焼きいものスコーン /2個入り  250円
ダッチオーブンでじっくり焼いた焼き芋を生地に練り込んだ
やわらかい甘みのスコーンです。有機アガベシロップ使用。
食べる直前に軽く温め直していただくとより美味しく頂けます。

紅玉りんごのマフィン  / 一つ 200円
長野県産減農薬栽培の紅玉をたっぷり使用した
甘酸っぱさと上品な香りが贅沢な
この季節だけの限定マフィンです。有機レーズン入り。

我が家は現在、オスヤギを借りてきています。
タカオチャン(仮名)は大人しくて小さくて
とても可愛いです。
来年4月頃、かわいい子ヤギが誕生することを祈っています♬
つちのやさんに来られたお客様はぜひ触れ合ってみてくださいね。
[PR]