<   2016年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

みなさま、こんにちは。

2週間連続でお休みをいただき申し訳ありませんでした。
家族皆、ほぼ元気になり
ようやく今週から日常が戻ってきました。
ホッとしていると同時に
普通にパンを焼けることが嬉しくてなりません。

今日は武雄市若木町のつちのやさんの火曜市(正午ごろ)と
宮崎薬局武雄東部店さん(午後1時半ごろ)へ出荷します。

今日は佐賀県産の有機南部小麦を使用した
ざっくり素朴なクッキーを焼きました。
おやつにポリポリ、
お試しくださいね。

今日焼きあがったパンとおやつは、、、

あんぱん / 一つ 200円
佐賀県産無農薬小豆を使用した自家製あんこをたっぷり包みました。

スティックパン ビータチョコレート / 一つ 200円
甘過ぎない有機ビターチョコレート(乳製品不使用)を巻き込んだ
ハードなおやつパンです。

丸パン / 3個入り  350円
ふんわり柔らかく、やさしい甘みのどなたでも食べやすい丸パンです。
有機アガベシロップと有機ココナッツオイルを使用しています。

カンパーニュ / 1個 450円
竹かごで発酵させた素朴なハードパンです。。
ミナミノカオリ全粒粉と有機ライ麦を40%使用しました。

ピタパン / 二つ入り 240円
中が空洞になっているので、半分に切って
お好みの具材を詰め込んで、ピタパンサンドにしてお召し上がりください。
きんぴらやひじきの煮物など、和風のおかずもよく合います。

ピザ生地 / 一枚 200円
お好みの具材をトッピングして、
カリッとするまでトースターやオーブンなどで焼き上げ
オリジナルピザに仕上げてお召し上がり下さい。
最近のおすすめは、
レンコン+海苔+オリーブオイル+醤油+胡椒の組み合わせです。

レモンとココナッツのスコーン / 一つ180円
ココナッツのザクザクした食感と、爽やかなレモンの香りを楽しむ
スコーンです。

南部小麦のクッキー / 6個入り 150円
石臼挽きした佐賀県産有機南部小麦の
ザクザクした食感と小麦の素朴な風味を楽しむおやつです。

今日もよろしくお願いします。
[PR]
先週に引き続き、
今週も子どもの看病のため
つちのや火曜市と宮崎薬局武雄東部店さんへの出荷を
お休みさせていただきます。

ご迷惑をおかけいたします。

一番末娘がインフルエンザ後にヘルペス口内炎を発症し
インフルエンザより大変な看病に陥っています。

皆様もどうぞ気をつけてお過ごしくださいませ。
[PR]
明日2月9日(火)は
つちのや火曜市と宮崎薬局さんへ出荷予定でしたが
急遽お休みさせていただきます。

大雪に続き、大変申し訳ありません。

5人いる子どものうち
3人がインフルエンザに罹ってしまいました。
まだ増えそうな予感です。

皆さんもどうぞお気をつけてお過ごしくださいませ。
[PR]
a0231036_11155010.jpg


こんにちは。

先週の大雪が嘘のように
今は一欠片の雪も残っていない若木町です。
むすび家周辺は水曜日まで外出できない状態でした。

しかしながら、
また降らないかな〜、ほどほどに、なんて思ってしまいます。

さて今日はつちのや火曜市(正午頃)と
宮崎薬局武雄東部店さん(午後1時過ぎ)へ出荷いたします。

今日は久しぶりに西川登の竹かごで発酵させた
カンパーニュを焼きました。
竹かごの網目が美しいです。
糖分を一切入れていないのに、小麦の甘みと旨みが後を引く
シンプルながら味わい深いパンです。お試しください。
それからどうしても紅茶のパンが食べたくて
フェアトレードのアールグレイでベーグルを焼きました。
お試しください。

今日のパンとおやつは、、、

紅茶のベーグル / 2個入り 300円
柑橘系の爽やかな香りのフェアトレードの紅茶(アールグレイ)を使用した
香り高いベーグルです。
はちみつやジャムなどを添えて食べても美味しいです。
軽く温めなおすか、蒸しなおすともっちり感が戻ります。

ひまわりとクランベリー /  一つ 250円
まるでハリネズミのような愛らしい形のハードパン。
ミネラルが豊富なひまわりの種と甘酸っぱいドライクランベリー入り。

丸パン / 3個入り  350円
ふんわり柔らかく、やさしい甘みのどなたでも食べやすい丸パンです。
有機アガベシロップと有機ココナッツオイルを使用しています。

カンパーニュ / 1個 450円
竹かごで発酵させた素朴なハードパンです。。
ミナミノカオリ全粒粉と有機ライ麦を40%使用しました。

焼きいものスコーン / 1個 150円
薪ストーブでじっくり焼いたサツマイモをたっぷり使用した
やさしい甘みのスコーンです。


どうぞ今日もよろしくお願いいたします。
[PR]